So-net無料ブログ作成
検索選択
レシピ ブログトップ

コストコで買ったバックリブのBBQレシピ (完結編) [レシピ]

バックリブを使ったBBQリブなんだけど、自分なりにようやく答えが出た。


まず、リブの後ろの白い皮を取る。

そして水洗いして血を洗い流す。

フォークで突いて味をしみこみやすくする。


適度の大きさにカットする。


大き目の鍋にお湯を一杯入れて、塩小さじ1、ローズマリー、ローリエを入れて香りがたった
リブを入れてアクを取りながら15分ほど煮る。


取り出したら荒熱をとり、塩コショウ、あればコストコで売ってるBBQシーズニングを軽く塗りこむ。


そして表面に薄くBBQソースを塗る。



ビニール袋に入れて冷蔵庫で1日寝かす。



一つ一つ丁寧にアルミホイルで巻いて、クッキングシートを引いたプレートに乗せ
150度のオーブンで90分~120分焼く。



後は食べる前にBBQソースをたっぷり塗って魚焼きグリルか、230度のオーブンでソースが焦げない程度に
焼けば完成!!!



これならば肉の独特の臭みも無く美味しく出来る。


バックリブは低温でじっくり焼く事によって骨から剥がれ易くなる。

なので、すぐに食べないのであればオーブンの中で置いておくといい感じ。




後はBBQソースをガッツリかけて食べるだけ!! 
おためしあれぃ



nice!(1)  コメント(0) 

BBQリブ レシピ 改良版 [レシピ]

あまりにBBQリブが美味すぎたんで、嫁ちゃんがまた作って欲しいとリクエスト
受けて再度挑戦!!

さすがに、バックリブはコストコ行かなきゃ手に入らないのでスペアリブでww


今回は方法を変えてチャレンジ♪





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BBQリブ レシピ その1 [レシピ]

コストコで買って来た ポークバックリブ♪

IMG_1728.jpg


これを使った料理と言えばやっぱりBBQリブ!!
トニーローマやアウトバック、フライディなどに食べに行ったらある美味しいやつ!!!

でも、バックリブが売ってないからなかな作れないんだよね^^;


とりあえず、クックパッドを参考に料理前日までの下ごしらえをレシピ



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。