So-net無料ブログ作成
検索選択
Audi A3 SportsBack ブログトップ
前の10件 | -

やっぱりAudi最高!!! 超ーーーカッコいいです [Audi A3 SportsBack]

最高だね。 やっぱり時代はAudiだ。





でも、コルベット・・・・ 本当にアメリカンマッスル系好きにはたまらないだろうなぁ



なんにしても、Top Gear はやるねぇ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

Audi 純正 コックピットケア 最強に使える♪ [Audi A3 SportsBack]

VWマニアックスで最近Audi用品を扱うようになったので、見てたらAudi純正のコックピットケアが売ってた。

ポイントが貯まってたから思わずポチ!!!!

17274563_o1.jpg


内装用のケア商品っていっぱいでてるけど、イマイチが多いんだよね。
メジャーなのではアーマーオールとかなんだけど、イラッッ!!!っとするほどツヤ光する。

お陰で、ダッシュボード全体をやらなきゃいけない羽目になるし、少し飛び散った所がシミみたいになるから本当にイラッとするのだ。


ツナ無しタイプだと、本当にツヤがないから意味ないさ。



だったら純正品ってどうよ?って事で購入したわけなんだけど、プッシュ式の噴射タイプかと思ったら大間違い。
完全なスプレータイプなのだ。


それも物凄く細かい霧で噴射される。 
使い方としてはダッシュボードに吹きかけて綺麗な布で塗りこんでいくって感じ。

これがさぁ~薄~く塗っていける。 塗った瞬間結構ピカ艶がぁぁぁーーーー!!!!
全部やらないといけないかと思いながら布で塗りこんでいったらピカ艶が絹のようなしっとり艶に!!!!!


さすがAudi純正品! 高級車用に良くできている。
本当に新車みたいな自然な艶に仕上がった。 もともとQualityの高いAudiの内装だけど、一段と引き立った感じ。

吹き付けたときにはどうなるかと心配したけど、乾くとムラも出てないし非常に優美。
独立式のエアコン操作部分も細かい霧のお陰で綺麗に塗れたしね。


こりゃ~オススメです。 メルセデス純正のコックピットケアより数段いい♪
でも、やっぱり本皮シート用のクリーナーはメルセデス純正が一番かな?


ついでにPoloにも使ってみたがいい感じに仕上がった。 


Audiオーナー以外の人も一度お試しあれいぃ

nice!(0)  コメント(0) 

Audi A3 FreeWayPlan [Audi A3 SportsBack]

Audi A3 FreeWayPlan

簡単に言えば無償点検。 一回目の車検まで年に1回、計3回の全て無料で受けれるサービス。


DSC_0005.jpg


メルセデスケアと一緒。


これは本当に有難い。 ロングライフオイル代だけでも一回14000円ほどするので35000円分は浮く。
ワイパー、ブレーキパッドなどの消耗品も全て無料なので、3年で10万円分くらいは無料なのかな?

メルセデスの時もそうだったけど、基本的に持ち込みで作業終わるのに1,2時間は待たないといけない。

ヤナセでは代車がないのか、サービスが面倒なのか取りにも来てくれない、というか「取りに行きましょうか?」ってのもなかった。
そこはAudi♪サービスが違う。 一応、「忙しかったら取りに行かせて頂きますよ」と一言。
別に持っていくんだけど、この一言は本当に有難い。


最近、Audiマガジンと一緒に来年の卓上カレンダーが送られてきた。
7年間メルセデスオーナーだったけど、決め細やかなサービスを見ている限りなかなかAudiから離れられなさそうだ。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

Audi A3 衝突アセスメント [Audi A3 SportsBack]

さすがにFREEDよりフロント硬そうだわw

でも、側面衝突は思いっきり潰れてるなぁ~カーテンエアバックが有効に効いてるのが
よく分かる。
でもさ・・・後ろのチャイルドシートが思いっきり前に振られてるんだけど、1歳未満だと
死んでるだろうなw


Euro-NCAPの数値は星4つ
http://www.euroncap.com/tests/audi_a3_2003/176.aspx


安い上に安全性の高いフリード・・・ますます気に入った♪


それにしても・・・ 自分の車が思いっきり潰されてるようで胸が痛いわw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

audi A3 異音 [Audi A3 SportsBack]

ステアリングギアボックス周りからの異音で入院中のA3

Dサービスから電話が

「ダッシュ周りから音が鳴ります」

何の音か突き止めてもらったら、BB弾が入っていたとの事。
どうやら子供が送風口から入れたみたいなのだ。


未だにステアリングギアボックスの異音が解決しないでいるのか
代車生活。


代車はA4 アバント 3,2L クワトロ  本皮 オプションのB&Oの
ステレオシステム内蔵タイプ。
電子制御統合システム搭載。

コンフォート、ダイナミック、インディビジュアル の三種からセレクト可能。
ステアリング比、エンジン制御、サスペンション制御は働く。

お陰でATのセレクタからSが無い。 
ボタンひとつで表情がガラッと変わるから非常に運転していてたのしい。
以前借りたA4はこれが搭載されていない鉄サスだったんだけど、その
味付けはコンフォートだった。

インディビジュアルにすれば非常にクリックでアクセル反応もすばやい。
サスペンションに関しては少し硬すぎるのではないか?と思えるほどだ。


やはり3,2Lは燃費がねぇ~ 9km/Lしか走らない。

でも、ちょっと違う車を運転できるから非常に楽しい。
A3戻ってきたら物足りないだろうなぁ~ どうかんがえても友達が乗る
TTSが一番楽しそうで羨ましい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Audi A3  ステアリング異音修理 [Audi A3 SportsBack]

外車に乗ってるとなれる事がある。
それは故障&修理。

メルセデスで嫌と言うほど痛感させられた。 3年間のメルセデスケアもどれほど使ったことか?

それに比べればAudiは非常に優秀。 でも、細かいトラブルはある訳で、1年間の無償修理の
間に全部取り除いておきたい。

6月に修理に出した内容。

・リアシートベルトアンカー根元部分奥からのビビリ音
(ビビリ音対策用の処置を施してもらって改善)

・リア天井の内装が剥がれかけている。
(留めビスが甘くリア周りの内装すべて交換)


もう一点、ステアリングを切った時になる異音に関しては代車の手配上、明日から修理に出すことに
なった。
バックラッシュの可能性、サスペンション付け根からの可能性、ステアリングギアボックスの不良と
この3点から故障箇所をあらってもらう。


とりあえず、このステアリングの異音がなくなれば車としてパーフェクトになるからありがたい。



これが落ち着いたら、ホンダへ行かなくてはいけない。
エコカー減税を利用してフリードを買うため。 仕事用としてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Audi A3のシートベルト警告音をカットする。 [Audi A3 SportsBack]

まずはじめに言っておく

夢の中の話なので、絶対に真似しないように。

続きを読む


対応の良さでは最高点だね。 [Audi A3 SportsBack]

Audi Japanの営業マンは本当に優秀だ。

契約時に毎年カレンダーくださいと頼んでたんだけど、壁掛け
卓上タイプを持ってきてくれた。
DSC_0089.jpg

続きを読む


納車1ヶ月を過ぎて [Audi A3 SportsBack]

走行距離も1700キロを越えてようやくエンジンもこなれてきた。

08年モデルだけあって、アクセルが燃費に振っているようで
発進などでアクセル開閉速度がゆっくりだとかなり低回転域で
シフトアップをしていくので、非常にゆったり大人しい。

続きを読む


レザークリーナーを考える [Audi A3 SportsBack]

車でもソファーでもやっぱり本皮は最高だ。

特に車の場合はシートヒーターが備わっている場合が多く、ママはこれが
付いているからレザーシートが辞められないというくらいだ。
DSC_0165.jpg
特にベージュレザーはお洒落でカッコいいんだけど、これがメチャクチャ汚れやすい。
特にジーンズ履いたら最悪。 思いっきり色移りしたりするのだ。

対策として座布団引いたりしてるんだけど、これだとレザーシートの意味がなくなる。
DSC_0010.jpg

Poloの時はベージュといってもタン系だったのでそこまで目立たなかったが、A3は
思いっきりライトベージュなので汚れが最高に目立つ。

MercedesもVolkswagen、Audiすべてレザーだけどディーラーで聞いたら口をそろえて言う。

全くクリーナーなどを使わないで濡れたタオルでふき取るか、クリーナーなどのメンテナンスを
するならば定期的に徹底的にするかどちらかという答えが返ってくる。

以前、大塚家具にソファー見に行った時もそんな事を言っていた。


結局、多少の汚れを我慢できるのなら拭くだけである程度防げるしテカリを防止出来るとの事。
逆にクリーナーなどを使うならテカリ承知で徹底的にする事が大事なようだ。


僕の場合は後者を選んでる。 定期的に2ヶ月に一回はクリーナー&クリームを塗っている。
クリーナーはMercedes製が良くてクリームはVolkswagenがいい。

これでもテカリは仕方ない。 どうしても脂分が付着してテカルし、汚れも落ちにくくなる。

そこで色々調べてたらいいのを見つけた。
みんカラでMINIのライトベージュに乗っている人が紹介して試したらよかったというレザー
クリーナー
http://minkara.carview.co.jp/userid/368044/car/320594/1685665/parts.aspx

ちなみにここの製品みたいだ。
http://www.bliss.ne.jp/products/02/shuttle.html


それより前に目をつけていたプロ用のLC-7クリーナもある。
価格も変わらないからちょっと悩んでいるのだ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-magic/10000032/

どちらにせよ成分的には似たり寄ったりだと思う。
ちなみにAudi純正は確かドイツSONAX製だったような気がする。
http://item.rakuten.co.jp/tsservice/10001230/

SONAXのカーシャンプーは最強にいいからたまにホームセンターなどで売っている事が
ある時はまとめ買いする。

泡立ち、実売価格680円くらいだから買いやすい。

SONAX製のクリーナーもよさそうだなぁ・・・


どうだろう・・・・試しに買ってみたいけど、3500円勿体無いなぁ~

とりあえず、お金に余裕のある時に買って試して見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - Audi A3 SportsBack ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。