So-net無料ブログ作成
検索選択

幻の塩ラーメン「ラーメン河」ツーリング♪ [ツーリング記録♪]

大台ケ原ツーリングで知り合い、TKGの場所を教えていただいたトミキチさん。

そのトミキチさんからメール♪

「以前、話していた塩ラーメンの美味しいお店へ行きませんか??」

仕事も休みだったので、ツーリングご一緒させていただく事に!!!!
温厚で気さくな人なんですが、バイクに乗ったら・・・・

上手い、速い、凄い!

某チェーン店のキャッチフレーズのような人♪
いや~最高に楽しかった!


IMG_2436.jpg


幻の塩ラーメンツーリング開始っ!!!



初めにルートの確認・・・・っていうか、トミさんにお任せしたんだけど、
だてに8万キロも走ってない!!!

信号の無い気持ちいい道を物凄いスピードで駆け抜けていく・・・・

まぁ、こっちはついて行くだけなんで楽なんだけど、その代わりに道を
憶えれないwwっていうか、標識ないような道を走るので大体こんな感じ?

だったと思い出しながらルート表示

map3.jpg


総走行距離は210キロ! でも、内容の濃いツーリング♪

マップ1.jpg


まずは飛鳥から新しい道を抜けて談山神社へ!
私もどちらかというとスピード出すほうだけど、トミキチさんもかなりのハイペース♪
さすがリッターバイクって感じで登りもグイグイ走ってく!!

談山神社まで30分ほどで着いてしまい・・・ww 


少し寄り道して関戸峠の五平餅を食べに行く事に!

IMG_2415.jpg


行ってみたら分かるけど、な~んにもない普通の集落に五平餅が売ってるw



民家を改装して座れるようにしてくれてるんだけど、田舎の家って感じ(笑)

IMG_2416.jpg



でも、馬鹿にしてはならない!!! 結構どころかかなり美味しいのだ!

IMG_2417.jpg



お茶&生姜付いて200円也!
IMG_2418.jpg


美味しい五平餅を頂きながらトミさんと世間話をしながら出発!!!


ここから気持ちいい峠道をハイペースで突き進み・・・




目的の塩ラーメン屋さん「ラーメン河」へ到着!

IMG_2420.jpg

場所はここなんだけど・・・・

IMG_2428.jpg


ホントに凄い所にラーメン屋があるんだよ!!!
他のHPにも詳しく紹介されてたから参考に
http://small-life.com/archives/10/12/2420.php


到着したのは10時40分頃。 開店は11時40分頃なのにもうお客さんが
来てた。
やっぱり有名なんだね~





・・・・・!!!!????



気の良さそうなラーメン屋の大将が


「よーきたな!トミキチさん♪」


見たいな感じでメッチャ知り合いなのだww
っていうか、数日前に来た人もトミキチさんに教えてもらって来たとか・・・


なんて顔の広い人なんだ(笑)
お陰でラーメン屋の大将と仲良くなれた♪


また後で説明するが、ここは塩ラーメンとマグロ丼しかないんだけど、
何故マグロ丼なのか分かった。





ここの大将が大阪はミナミで寿司屋をやってたらしいのだ。
かなり羽振りがよかったと思われる証拠が納屋にホコリまみれの古いメルセデスwwww


家一件買えるようなクルマに乗ってた大将って一体・・・・



待ってる間にハーレーが数台・・・・と思ったら、クルマにバイクに開店前には物凄い人wwwww
みなさん、よく知ってるんだねw 平日だってのにこの状況だと土日は想像するだけで・・・・


店内に入ったらこんな感じ♪
席は4人掛けが3テーブル 12人くらいしか座れない。そりゃ余計に行列になるわけだ。

IMG_2424.jpg


メニューも至ってシンプル♪
IMG_2422.jpg



マグロ丼&塩ラーメンをオーダー

初めにマグロ丼

IMG_2425.jpg



!!!???? これだけ入って600円は破格w
メチャクチャ厚切りで美味しい!


そして真打登場!

IMG_2426.jpg



食べてみて・・・・ なんだ!?この雑味のない透き通った塩スープは!
そりゃ遠方から足重に通う人が多いわけが分かる。

相席した靴下屋の社長も仕事ほったらかして食べに着たとか行ってたけど、
気持ち分からんでもない。


是非、お近くの人は行ってほしい・・・・っていうか、70歳を超えようかと思う
老夫婦が二人で切り盛りしてるお店なんであまり来て欲しくないかなw


いつまで食べれるやら・・・・ また絶対に来よう!



食べ終わる頃に大将が厨房から出てきて、近くにいい滝があるから見に行って
来いよ!って言ってくれたんで、そこへ立ち寄る事に。


IMG_2436.jpg

雰囲気のある♪

IMG_2429.jpg


歩いて登らないと・・・ お腹一杯だし少し運動です。

IMG_2430.jpg



ハァハァw



着いた

IMG_2432.jpg



梅雨で雨が多いせいか滝の水量が凄いぃぃ
IMG_2433.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ♪



こっからは169号線を南下!

気持ちいい峠道をバイク海苔初心者では絶対についていけないような
ハイペースで爆走!!


初心者ならオーバースピードでコーナーに消えていくだろうなwって思いながら
後を着いて行く。



さすが数々のツーリングをしておられるだけあって、先導が素晴らしい。
路面状況をゼスチャーなどで逐一教えてくれるので、着いていくのが精神的に
楽なんだよね。




169号線を南下して向かうは秘湯!!小処温泉!!!!!


ここでまさかの私のジンクス・・・・ 





” 定休日マスター ”





でも、地図には火曜日休みと書いてあるので大丈夫だろうと突き進むと・・・・・





まさかの・・・・・・






””””臨時休業”””””





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






トミキチさんも苦笑いw



気を取り直して下北山の温泉へ・・・・・







.∵・(゚∀゚)・∵. - ッ???





大雨土砂崩れで169号線が通行止めにwwwww





さて・・・・どうするべ!




天川に行くか!!



その為には309号線を走らないと行けない。

行者街道・・・・ 全国的に有名な酷道(国道)www


IMG_2437.jpg


エゲツないんですw 道がwwww


落石&落ち葉&凄い水溜り・・・・・そして国道とは思えない対向が着たら
どうしようもなくなってしまうほど狭いw



落石で





「おっとっとw」






落ち葉や枝で





「ズルッ!!??」






水溜り&道が川状態





「べチャべチャwww」






ようやく最後のトンネルへ!

IMG_2440.jpg


夜通ったら絶対にお化け出るだろうなw




ってか、このトンネル抜けても結構辛かったけど割愛w



そして・・・・



「みたらい渓谷へ」



IMG_2441.jpg




申し訳ない!! こっから先写真撮るの忘れちゃってたwww



みたらい渓谷も水量が豊かですばらしい♪


こっから更に爆走して天川温泉へ



汗を流してリフレッシュ!!!!


そして少し走った所に ”名水コーヒー”と書いてる喫茶店。



看板にはハーレーのマークが・・・・




どうやらここのマスターが奈良のハーレーの会長さんらしかったのだ。


ハーレーでもなんでもない私たちにバイク海苔は100円引きですと
コーヒーを200円にしてくれた♪



なんと親切な~♪





ここ天川から一気に帰宅!!!!


っていうか、1時間半ほどかかる道のりを遠回りをしても40分ほどでwww

途中抜かしたCBR1000RR?600RRが後ろに消えていくスピードw



美味しい物食べて、いっぱい喋って・・・・

いやぁ~楽しかったな♪



またどっかに行きましょうと約束をして解散!!!
後ろをついて行っただけなんで、そんなに疲れることも無かったし
充実感だけが体をめぐる~♪



ホントにツーリングはいいものだ♪
トミさん!有り難う御座いました(^_-)-☆






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

とみきち

バイクばかおっさんデス。
Halさん>いえいえ、こちらこそ平日休みのバイクばかオヤジに一日お付き合いいただきありがとうございました。Halさんこそ、クオーターでリッターにがっつり着いてこられてるのに、忘れてしまうほど、良いライディングでした。おっさんのワガママ走行にお付き合いお疲れさまデシタ。

こんな平日ランチツーリングで良ければ又、ぜひご一緒してください。
ワタシも楽しかったですよー。
by とみきち (2011-06-24 00:00) 

halco

>とみきちさんへ

ホント楽しかったですよねー!! また平日ランチツーリング行きましょう♪
ちょっと朝早く起きて遠いところに行くのもいいですしね(^^♪

また連絡しまーす!
by halco (2011-06-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。