So-net無料ブログ作成

但熊TKGツーリング♪ [ツーリング記録♪]

川上村 in 秘湯ツーリングで仲良くなったBIG-1トミキチさんに教えてもらった但熊TKG。



TKG(たまごかけごはん)専門店なんだけど、ネットで調べたら出石ツーリングでいつも
通る426号線沿い・・・それもシルク温泉近くってことが判明!

休みの日も梅雨の中休みでバイクで走れそう♪

バイク海苔の真骨頂! ”思い立ったらツーリング” の精神に則りいざ出発♪

IMG_2365.jpg


ルートは阪神高速11号線を降りて173号線を北上する快適いかな道ルート。

ツーリングマップ.jpg



朝8時出発

173号線を北上~♪ 信号も少なく適度なカーブを堪能しながら一つ目の休憩ポイントで
ある道の駅 瑞穂の里・さらびきで休憩

AM10:00
IMG_2355.jpg



そこから福知山IC近くを通過する時・・・・ネズミ捕りwww

福知山IC付近っていっつもネズミ捕りやってるんだよね。
分かってても思わずスピード出ちゃうんで要注意(ーー;)


結構スピード出てたんだけど・・・・何故か止められなかった(#^.^#)



少し変な汗かいたけど、気を取り直して173号→27号→8号→9号線へ!


コンビニで休憩してから9号線→426号線を北上

11:30分ごろに目的地の但熊に到着。


詳しい場所しらなかったので通過したらどうしようかと思ったけど、
そんな事はない(笑) 




めっちゃ大きな看板wwww

IMG_2368.jpg



想像以上に小さな建物w こりゃ行列出来るはずだわwwww

IMG_2365.jpg


でも、バイクがビックリするくらい止まってたw
平日だってのにねぇ~ バイク海苔ってホント美味しい所好きね(笑)


IMG_2357.jpg


入り口付近にお品書き♪ ホントにシンプルで潔いwww

IMG_2358.jpg


店内は満員w この時点で11:50だったのでお昼ってのもあったのかも?


一番ベタな”TKGセット”をオーダー

IMG_2361.jpg



目の前のタマゴは食べ放題~♪


IMG_2360.jpg


どうも育ちが悪いって言うか、食べ放題ってのに弱いのか・・・
思わずタマゴを4つも入れてしまったw

そしてオススメのカキ醤油で混ぜ混ぜ~ 薬味のネギ&海苔を振りかけて~♪



いっただきまーーーす!!!!


IMG_2364.jpg


モグモグ・・・・






ウマッ ∑(*゚д゚*)!!!!!



想像してもらったら分かるが・・・・ご飯がズルズルって一気に食べれる状態w



5分ほどで・・・・完食(笑)



それにしても、カキ醤油美味しかったので思わず隣の売店で買ってしまった。
IMG_2359.jpg



実はここで大盛りを頼まなかったのは訳がありまして、私の大好きな御蕎麦を食べたい。

それも出石そば~(#^.^#)

腹八分目でいい感じなのにそっから30分ほど走って出石へ。




いつも”きさらぎ”で食べるんだけど、今回は美味しいと有名な近又へ~♪


どこにあるのかと思いきや・・・・いつも止める無料の駐車場の目の前でしたw


12:30 近又
IMG_2369.jpg


数人並んでたけど、10分ほど待ったら店内へ♪

IMG_2372.jpg



ここの店員がフレンドリーで・・・ っていうか、ここの若旦那がお喋りというか・・・
感じはいいです♪

そして、メニューには皿そばw


ここもTKGと同じでき潔いです。
IMG_2373.jpg


日記なるものが・・・
IMG_2374.jpg


思わず書いておきました。
IMG_2376.jpg


写真撮ってる間に運ばれてきた皿そば~♪
IMG_2377.jpg


なんと ∑(*゚д゚*) 結構美味しいジャマイカ!!!
値段も安いし、最高~♪


メニューの裏にはこんな事が書いてある。
どうやら20皿以上食べたら認定書・・・・っていうか、将棋の駒みたいな
おっきなストラップをいただけるみたい。
IMG_2379.jpg



隣に座ってたオッサンが貰ってた(笑)


私はTKGを食べたからか、10皿しか食べれませんでしたけどねw
今度は20皿挑戦してみたいと思っております。




そこから引き返して2号線を通り天橋立へ!!


14:00
天橋立駅の駐車場に止める。
いっつも思うんだけど、バイクですら無料で止めれる所ないんだよねw
なので、申し訳ないと思いながら駅の駐車場にいつも止めてる。


私が止めると・・・・帰る頃にはバイク8台くらい止まってたwww
みんな真似したな~(^_-)-☆




ここには文殊さんがあって・・・・たしか学問の神様。
IMG_2383.jpg



オッサンな私にはもう用がないので、スルー♪
そういや、国家資格を取るのに必死で手を合わせに安倍文殊に行ったっけな(笑)


ちょっと気になる御神籤があったんだけどな・・・
IMG_2381.jpg



天橋立を少しだけ堪能しようと橋を渡ろうとしたらwwww

IMG_2385.jpg



超デカイ船がww
IMG_2389.jpg



よくこんな狭い幅の水路を通るよw
IMG_2391.jpg


程なくして橋がまた元通りに♪
IMG_2392.jpg




天橋立って・・・・歩くとただの感じの良い公園って感じ(笑)
IMG_2395.jpg

砂浜から撮ってみたけど、やっぱりわかり辛い

IMG_2397.jpg


旅も最終で天橋立から日本海を眺めながら舞鶴へ♪



舞鶴にある”とれとれ市場”にて休憩して・・・・・




ま・・・まさか・・・・・・・・




・・・・・・



私の悪い運・・・・・・・





それは定休日マスターなのだw


IMG_2398.jpg




マジかよwww




関西人らしく、最後に定休日だったというオチ(笑)




それにしても、私が行く先々は定休日が多いw
まぁ、水、木曜日に休みが多いってのもあるのかもしれないけどね。



こっからは舞鶴若狭自動車道で一気に帰る事に~♪



無料期間も今週で最後!!! この高速を無料で走れるのもこれで最後か・・・・




4:30 舞鶴西IC





前の晩に4時間しか寝てなかったから、高速走ってると睡魔が・・・・

あわててPAで休憩~♪

思わず・・・・また食べてしまった。
IMG_2399.jpg

ヲイヲイww今週末に市の健康診断なんだぞ!!!!って自分を責めながらね。



さすがクォーターバイクww 高速道路は苦手だね^^;

時速100キロ=8千回転
   120キロ=1万回転


ホーネットはF1サウンドっていうけど、本当にF1乗ってるんじゃないかって思うほど
やかましいわwww

風は大きめのバイザーに変えてからは少し快適になったけどさ。
でも、カウル付きには敵わないw
高速で抜かしていった隼・・・・こっちが100+αで走ってるのに一瞬で消えていったからね。
何キロだしてたんだか^^;





家に着いたら18:30頃。


430キロほどのツーリング♪
程よく疲れていい感じでした。



SPECIAL THANKS : とみきちさん!! 教えていただきありがとうございました♪




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

とみきち

specialどーいたしまして。・・・・・っていやはや、Halさん&ホーネットもスゴイ行動力ですがな。過去ログ拝見しても、立派な放浪癖・・・・いや、ロングライダーですがな。おみそれいたしやした。

日帰りランチツーリングしかできない平日ライダーなんで色々行きますが、所詮は一人の情報、Halさんからもおもしろツーリング情報教えてください。

ぜひ近日にご一緒しましょう。


by とみきち (2011-06-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。