So-net無料ブログ作成
検索選択

入之波温泉・山鳩湯へ秘湯ツーリング [ツーリング記録♪]

以前から気になっていた入之波温泉へ

この入之波温泉・・・なんて読むか知ってます?



入之波温泉(しおのはおんせん)って読むんですw

読めないってね(笑)

たまにマスコミに取り上げられる険しい山中にある秘湯。


IMG_2305.jpg


それではツーリング開始っ!!!奈良県中部を出発して169号線を走って1時間ほどで川上村へ

IMG_2287.jpg


川上村の道の駅「杉の湯川上」にて休憩。

IMG_2282.jpg

ここで新しい出会いが♪
BIG1に乗った中年紳士と出会い軽く会釈。 

後に会うことになるとは・・・・


ここの道の駅のうどんは結構安くって美味しい。
IMG_2286.jpg




そして大迫ダムに到着。
IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg

ダムの上を走って険しい山道へ

IMG_2291.jpg


正直この先に民家が・・・温泉宿があるなんて信じられないんだけど4キロほど走ると
現れたのは温泉宿!!!!

さらに一番奥を突き進むと山鳩湯♪
IMG_2292.jpg

ダムの傾斜に立ってる宿なんですごい階段式になってるww
IMG_2293.jpg


宿泊も出来るが日帰り入浴がメイン♪
食事も出来たりする。


さっそく700円を払って
IMG_2295.jpg

階段を降りる・・・・

IMG_2294.jpg


降ります・・・・

IMG_2298.jpg





IMG_2300.jpg

振り返ったら・・・だいぶ降りたなwww
老人にはかなり辛いバリアフリーを完全に無視した構造(笑)


IMG_2302.jpg


いざ入浴~♪ って老人が入っておられただけでほぼ貸しきり状態。
その後、すぐに老人が出て行かれたので完全に貸切~♪


なので、iPhoneをジップロックに入れてパチリ~♪

IMG_2305.jpg

飲めると書いてあるので、少し飲んでみたら・・・マズイのってなんのって・・・
お湯の色からも分かるとおりかなり鉄分多めw


なので、十円玉の味がするんです^^;
タオルもすぐに茶色に変色wwwww



でも・・・・これが・・・・・最高に気持ちいい温泉なんです。
IMG_2306.jpg


温度は37度くらいでかなりヌルイww
なので、ずっと入ってられる。 入ってられると言うか全く温まらないw


でも、温泉の成分が良いのか気持ち良いんです。

IMG_2304.jpg


湯あたり注意の看板の意味が後で分かる事に・・・・

iPhoneで新聞読みながら入ってたら40分ぐらい浸かったままだったのですが、
後で疲れがどっとやってきましたwww


ちなみに、かけ流しもいいとこで内湯に滝のように注がれたお湯は穴から露天風呂へ

IMG_2309.jpg


そしてそのまま外へ流れ落ちてダムへと・・・・

IMG_2312.jpg

IMG_2314.jpg


素晴らしいアナログ感です(笑)



休憩室で少し休みを取ってから時計を見たらまだ正午だったので、
ツーリングマップル見たら近くに大峰山ドライブウエイがあるじゃまいか!!


10数年前に一度だけツーリングに行ったきり行ってなかったので行く事に。
何故そんなに行ってないかと言うと・・・・雨多いし20キロ近くの道をまた戻らないと
いけないからwww


でも新緑が綺麗なこの季節。
本当にきれいな原生林が広がっててパワーを頂きます。

IMG_2316.jpg


途中まで上がったらこれが絶景ったってなんたって・・・・世界遺産ですな!!!

IMG_2318.jpg

IMG_2319.jpg


そして、山頂へ
IMG_2320.jpg


IMG_2321.jpg


この駐車場で朝に会ったBIG-1の中年紳士と遭遇。

三重から来たというCB400の方と三人でバイク談義♪




これが盛り上がって、話を聞いてたらBIG-1の人はご近所だという事が
判明!!!

アドレス交換をして今度一緒にツーリング行く約束~♪



バイクってこういう出会いがあるから楽しいんだよな。

話し込んでたらいい時間になってしまったので、そのまま帰宅~☆

楽しいツーリングだった。














nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

とみきち

Big1のおっさんです。こんばんわ。
大台ケ原では楽しい時間をすごせました。翌週の今日はTKG実行って!

流石の行動力ですな。レポート楽しみにしときます。平日休み、ランチツーリングにタイミング合えばご一緒してくださいねー。
by とみきち (2011-06-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。